11/29 中2数学

宿題の確認

プリント二枚 合同条件の確認 同位角、錯角、対頂角、外角の和は360°など。

ほぼほぼ合っていました。

できてほしかったのは、

一 つ の 外 角 が 4 5 ° の 正 多 角 形 は な ん で す か 。

です。

外角の和をつかって、45n = 360

で、でるよ。

証  明

合同の証明 穴埋めを2題

鈍角、鋭角、直角

0° < θ <90°   鋭いから鋭角

90°  直角

90° < θ < 180°  鈍いから鈍角。

〈 θ 〉は数学で、角度を表す記号です。しー太くんです。

(英語の発音記号では ベロかみのth) 

270°は鈍角ではありません  (-_-;)

一 次 関 数

復習 グラフを読む、グラフを描く。

傾きが正か負か、

右が上がる⤴か、下がる⤵か、確認してください。

宿  題

プリント2枚 

証明と角度と、ちょっとだけ関数

(‘◇’)ゞまた来週

The following two tabs change content below.
中学生と向き合い続けて二十余年(^_^)/ 山の下英数教室主催の井上です。 長い間成長し続けたベンジャミンを枯らしてしまい、それでもまた新芽が出てくるのではないかと待ち続けたのですが、ようやく諦めがつきました。新しくゴムの木を迎えました。ベンちゃんくらい大きくなってほしいです。

最新記事 by yamanoshita (全て見る)

前の記事

11/29 中3 英語

次の記事

12/2 中3 数学