12/2 中3 数学

出かけるときはすでに暗かったけど降ってなかったのでちゃりちゃりっと出勤。帰るときはちぎれた雲の合間に月齢17

my favorite アプリ https://zutool.jp/ says,

明日からぐんぐん気圧が下がる悪い日で、うちの年寄たちは早々に白旗で、具合の悪い人がじわっと増えていました。私はうちの年寄の次の日が辛いので明日は自粛の方向です。

今日の計算

正の数負の数、式の計算、かっこ外し、分配、通分、他、

円周角

中心角は円周角の二倍

∠AOB =2∠APB

ABが直径のとき、円周角は90°

ここまでは先回の復習

からの、

半径は等しいので二等辺三角形、したがって

なんということでしょう (´▽`)

 底角は等しいからここも25°

的な、練習問題を一枚仕上げました。

送迎ありがとうございます<(_ _)>

The following two tabs change content below.
中学生と向き合い続けて二十余年(^_^)/ 山の下英数教室主催の井上です。 長い間成長し続けたベンジャミンを枯らしてしまい、それでもまた新芽が出てくるのではないかと待ち続けたのですが、ようやく諦めがつきました。新しくゴムの木を迎えました。ベンちゃんくらい大きくなってほしいです。

最新記事 by yamanoshita (全て見る)

前の記事

11/29 中2数学

次の記事

12/4 中1 数学