2021年公立高校入試問題数学が難しかった件

2日目の試験がなくなったので

理数科の受験生を一度にふるいにかけるには

みんなにも

難しい、正答率 20、15、10、5%、...な問題をガッツリ出さざるをえなかったのではないでしょうか。

「そんな問題を潔く切り捨てて、できるところを確実に解き何度も見直しをしたのが勝因です。」

という受験生も多いのではないでしょうか。

2日目の試験がなくなったのは

新型コロナウイルス以前だったか、以降だったか記憶がないのですが、入試対策の繁雑さを軽減できて良かったような、、、何か物足りないような、、、

でも、復活してほしくはありません。

The following two tabs change content below.
中学生と向き合い続けて二十余年(^_^)/ 山の下英数教室主催の井上です。 長い間成長し続けたベンジャミンを枯らしてしまい、それでもまた新芽が出てくるのではないかと待ち続けたのですが、ようやく諦めがつきました。新しくゴムの木を迎えました。ベンちゃんくらい大きくなってほしいです。

最新記事 by yamanoshita (全て見る)

前の記事

12/20 中2 数学

次の記事

うちの毬ちゃん