11/27 中1数学

降ったりやんだりでしたが、帰るころには降り始め、夜のお散歩のころには風も巻いて本降り。

今日の計算

中1教科書のシャッフル 5問 

ピックアップ ⇒ 工夫して計算、分母を払う

宿題の確認

双曲線のグラフが上手に描けていました。これからもっと滑らかに美しくなっていくと思います。

みーくんが自主学習P227 やってました。皆様、盛大な拍手を‼

教科書って、開くまでは億劫だけど、せっかく開いたからついでにもうちょっと、、、ってありますよね。

自 主 学 習

素晴らしいです。これからも、どの教科もがんがんやってください。ワークは何回やってもやりすぎることはありません。期待しています。

分母を払う

ついでと言っては何ですが、教科書P234 14 方程式を解きました。

分子をかっこでくるんでね。

分配と移項に気をつけてね。(^_-)-☆

yamanoshitaからのお願いでした。<(_ _)>

予習

5章 平面図形  1 直線と図形

NEW WORDS

線分 

半直線

直線

二点間の距離  (寄り道しないでまっすぐ来てね。)

∠ABC (真ん中がかどっこ)

AB⊥CD

垂線

点と直線との距離  (寄り道しないでまっすぐ来てね。)

AB // CD

宿題

P226 ㉖ ~ ㉘

SEE YOU NEXT WEEK 

The following two tabs change content below.
中学生と向き合い続けて二十余年(^_^)/ 山の下英数教室主催の井上です。 長い間成長し続けたベンジャミンを枯らしてしまい、それでもまた新芽が出てくるのではないかと待ち続けたのですが、ようやく諦めがつきました。新しくゴムの木を迎えました。ベンちゃんくらい大きくなってほしいです。

最新記事 by yamanoshita (全て見る)

次の記事

11/29 中3 英語