12/4 中1 数学

新中一生今日から本格スタートです。やる気満々の彼女たちのために、選んだテキストはこちら⇒https://www.ikushin.co.jp/shuppan/index.php?mode=detail&bi=74

ポイントは、 豊富な演習量。です。家庭学習も、中一の復習も冬休みもこれでいくざんす。  

宿題の確認

たいへんよくできました GOOD JOB

先生1
GOOD JOB

今日の計算

テキストの4ページ、四則演算をしました。

質問

0.3を分数にすると❓

ふふっ

  じゅうぶんのさん

先生2

即答でした

図 形 の 移 動

NEW

平行移動、

回転移動、回転の中心O

対称移動 対称の軸ℓ、垂直二等分線

△ABC≡△A’B’C’  (さんかっけいえーびーしーごうどうさんかっけいえーだっしびーだっししーだっし)

先 回 の 復 習

4つの点があるよ。2点を通る直線は何本ひけるかな?

∠a =∠BAC

⊥ 垂直

// 平行

次回は

(4)の三角形を描きます。おたのしみに(^ー^)/

The following two tabs change content below.
中学生と向き合い続けて二十余年(^_^)/ 山の下英数教室主催の井上です。 長い間成長し続けたベンジャミンを枯らしてしまい、それでもまた新芽が出てくるのではないかと待ち続けたのですが、ようやく諦めがつきました。新しくゴムの木を迎えました。ベンちゃんくらい大きくなってほしいです。

最新記事 by yamanoshita (全て見る)

前の記事

12/2 中3 数学

次の記事

12/6 中2 数学