12/6 中3 英語

今日は第7回統一模試の日でした。

それと関係があるのかないのかわかりませんが、なんだか元気のない⤵三年生たちでした。

受けたかったのかなぁ❓

ちなみに、次の統一模試は 1/17 です。

宿題の確認

文法演習3⃣命令文、4⃣過去形

形容詞は過去形にしないでね。

Does ~ で esを使った後は原型

Let’s~

Plese~

Don’t~

使い分けてね(;´・ω・)

文法演習

One of the most よく出る書き換え、出ました。

He has some balls.(否定文に)

染が絵に化ける( そめがえにばける )なんて、日本人には理解できない展開です。

お江戸は神保町のとある長屋に住んでいた、お染ちゃんが、ある朝目覚めると、なんてこった(゚Д゚;)

掛け軸ン中に納まっちまっていたのさ。(なんちゃって(‘◇’)ゞ))

長文読解の点読み

お笑いコンビのノンスタイルのネタにありそうな、っていうか、彼らにやってほしいような、おまぬけな内容。

やすきよでもいいなぁ (´ω`*)

という軽い内容で、1ページしかなく、選択肢ばかりなのですが、、、

前回のFirst step① から、Second step① へ飛んだためか、👎👎👎でした。念のため、一応予告しておきますと、次回は Third step① へ飛びます。様々な出題方法に慣れてください。

because にしようか、soにしようか、悩んだら、思い切って、辞書に相談しましょう。

ルールが書いてあります(@_@)

入試前に小問演習したいので、宿題が増えますが、あと少し頑張ろう!

The following two tabs change content below.
中学生と向き合い続けて二十余年(^_^)/ 山の下英数教室主催の井上です。 長い間成長し続けたベンジャミンを枯らしてしまい、それでもまた新芽が出てくるのではないかと待ち続けたのですが、ようやく諦めがつきました。新しくゴムの木を迎えました。ベンちゃんくらい大きくなってほしいです。

最新記事 by yamanoshita (全て見る)

前の記事

12/6 中2 数学