12/18 作文(小論文)添削

今日のテーマは

将来の看護師像 (私の目標)

でした。

現在、準看として、介護施設で働いている彼女は常々、

介護と看護は別物ではない。

患者さんの意思が最も尊重されるべきである。

家族を支える必要がある。

治療、生活、経済、全体がフォローされるべきである。

などなど、熱い思いを秘めており、伝えたいことがたくさんあって、具体性も増してきたので、この度は、

主題を際立てよう

に焦点を絞りました。

主題と、本人の看護師像がはっきりしているので、

かくかくしかじかで、私はこのような看護師になりたいのです。と、本来結論に持ってくるところを、

最初に簡潔に提示して、

現在の介護施設での物足りない気持ち、もどかしい気持ちと、

自分のなりたい看護師像との対比を

勧めました。

看護観は、看護師希望者には必須らしく、出題される可能性が高いそうです。

かくことはカタルシスなのでかいているうちに訳が分かんなくなって、なんだったっけ??となったら、

主題にもどりましょう

冷蔵庫をあけて、

「あっ!❣(*’▽’) チーズケーキ 」 

(´~`)モグモグ

なんだったっけ??

ああ、お醤油だった

てへっ(*^^)v

という感じ。

The following two tabs change content below.
中学生と向き合い続けて二十余年(^_^)/ 山の下英数教室主催の井上です。 長い間成長し続けたベンジャミンを枯らしてしまい、それでもまた新芽が出てくるのではないかと待ち続けたのですが、ようやく諦めがつきました。新しくゴムの木を迎えました。ベンちゃんくらい大きくなってほしいです。

最新記事 by yamanoshita (全て見る)

前の記事

12/18 中1 数学