11/25 中3数学

行くときは晴れていましたが、帰るころには小雨が降っていました。

今日の計算。

方程式。冬休み帳から抜粋。今年の冬休み帳はこちら⇒https://www.ikushin.co.jp/images/spurt_plus171002.jpg

冬休み帳は、英語と数学を手配しました。ほかの科目もご希望があれば手配しますが、時間的には私立の過去問のほうが優先順位が高いです。

図らずも、定期テストの点数発表会になりました。トータルで前回より上がったので良かったです。

宿題チェック

宿題はなかった。なぜなら宿題メモの付箋がなかったからである。との主張により、どうやら宿題はなかったことになってしまった。

今日は付箋をちゃんとお渡ししましたので、A3のプリント二枚やって持ってきてください。

前回の復習 

相似条件、相似の証明、平行線と線分の比

NEW

相似比と面積比 相似比が 1:2だと 面積比は 1:4 なぜなら、四個入るから \(^_^)/

円周角は中心角の半分。

中心角は円周角の2倍

キングギドラのお約束 ∠APB=∠AP’B=∠AP”B=∠AP”’B =∠AP””B=・・・・・

来週は

相似比と体積比をする予定です。リクエストがあれば、持ってきてください。

送迎ありがとうございます。<(_ _)>

The following two tabs change content below.
中学生と向き合い続けて二十余年(^_^)/ 山の下英数教室主催の井上です。 長い間成長し続けたベンジャミンを枯らしてしまい、それでもまた新芽が出てくるのではないかと待ち続けたのですが、ようやく諦めがつきました。新しくゴムの木を迎えました。ベンちゃんくらい大きくなってほしいです。

最新記事 by yamanoshita (全て見る)